健太のワイキキだよ、おっかさん!Part II

ワイキキのホテルマンによる、ハワイ情報!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミミはバックから出刃包丁を!

  健太のなんちゃって、サクセス・ストーリーVol. 9

 真夜中2時過ぎ、、、、、、。

 真夜中2時過ぎ、ノースからタクシーにある女が乗った。女は「Oナイトクラブまで」と言った。
黒髪で色白の、見るからにオリエンタル風のいい女、左あごにほくろがやけにセクシーだったそうだ。
運転手はたまたまノースまで客を乗せて行って空車でホノルルまで帰ろうと思っていた矢先、ラッキーにもその女が乗ってきたと言う訳だ。
タクシーが「Oナイトクラブ」に着いて女が料金を払って奥のアパートに入っていった。
ハワイでは、女性を送った場合、その女性が家のドアに入るまで見届けるのが慣わし。途中で誰かに襲われる危険性もある。
彼女が確かにアパートのドアの中に消えるのを見届けた運転手はやっと帰宅できるとほっとしたという。その日は特に忙しかったからだ。

 翌朝仕事に出ようと車内を軽く清掃していると、金のネックレが後部座席に落ちているではないか。そして座席の一部が少し濡れていた。
<ああ、夕べの女だな、、、、>
座席をドライヤーで乾かしながら運転手はそう思った。
運転手は早速Oナイトクラブまで行った。
ドアを叩くと、寝ぼけ眼で髪もぼさぼさな背の低い女が出てきた。
「あのー、夕べここんところにほくろのある女性を乗せて来たんですが、このネックレスを車ん中に落として行ったんで、、、、」
暫くぼんやりとそのネックレスを見ていた背の低い女の寝ぼけ眼が、大きく見開いた!
「あ、綾ちゃん!」
そう叫んだ女は引きつった表情で言った。
「綾ちゃんは2週間前に、亡くなりました、、、、」

 講釈師、見てきたような嘘を言う、に近いけどこれは本当にロコから聞いた話です。でもこれって日本にもあるような話だね!
ま、自殺はまだ仕方ない、自分からそれを望んだんだから。でも健太の場合、、、、

 ミミは運転席と助手席の間に「出刃包丁」を置いて健太を睨み付けた!

 写真はアウトリガー・ワイキキのテラスにて。

 Part Iココログは、今メンテ終わったそうです! 

20050614092225.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/06/14(火) 14:36:19|
  2. ホノルル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

健太危うし!

健太の、なんちゃってサクセス・ストーリー Vol. 4 

 KGMB TVのショーの後、クラブは連日大盛況。
一躍健太たちはホノルルの人気者になった。

 ステージは1晩4回。ショーの開演は9時だけど、いわゆる前座の歌、ダンス、ストリップショーが一時間ほど続く。
10時になると、ロコのシンガー兼MC、トミー藤原のアナウンスが入る。
「ウイーアー プレゼンティング トウナイト、 ファンタスティック ショー フロム・トキョー・ジャパーン、ザ・ケンタズ!!」
満席のクラブ内からはち切れんばかりの拍手が沸き起こる。
ハワイではその頃の傾向として、ハーモーニーを聞かせる曲が評判が良かった。
幕開きと同時に得意の「レターメン」のヒット曲を数曲歌った後、健太たちの持ち歌、更にビートルズ、ビーチボーイズ、プレスリーなどのヒット曲が続く。
驚いたことに、時々嬌声とともにお金が飛んでくる。
「Ouch! Please do not throw the coins, throw the paper money!」ドラマーのクリが言った。この英語は事前にジミーが教えておいてくれたんだ。
どっと沸く客席。

 ショーが終わって休憩時間になると客席から声が掛かる。
客が「一杯奢るから席へ来い」ってことだ。
声の主は殆ど女性。老若人種問わず、われ先に健太たちを席に呼ぼうとする。
まるでホストクラブのようだ。ジミーも店の売り上げを上げようと、メンバーをどんどん客席に着かせた。

 ある夜、健太が客席呼ばれてブーツに座ろうとしたら、隣の席の男が突然大声を出した。
「This is my wife, my wife!」
見ると、リズム・ギターのスギが既に隣の席に呼ばれていたらしいが、浅黒い顔をしたフィリピーノ風の若い男に胸ぐらをつかまれている。
どうやらどっかの奥さんがスギに夢中になっているので、亭主が嫉妬してるらしい。後で知った事だけど、スギもスギで可愛い娘だったので手を握ったらしい。
幾らなんだって男と一緒に来てるのに、そいつあまずいよ!
スギがバツ悪そうに席を立って別のブーツに行った

 「健太、良いからここへすわれ、、!」
健太を席に呼んだのは、見るからに日本のその筋風中年男。
男の左隣には目の細い、すき透うるような肌の綺麗な女が座っていた。面長の顔立ちからはある種の気品すら感じられた。右側には金髪の映画の中から飛び出したようなボイン美人が座っている。
健太は軽く会釈をしながら、ブーツの端に座った。
「ああ健太、こいつあ『ミミ』、この金髪が『ジェーン』。俺はマサ」
握手の手を差し伸べる健太。
「実っあな、俺は一寸訳があって5年前日本から逃げてきたんだ。なーに怖くて逃げてきたんじゃねーぞ、ははは、まあその話はそのうちゆっくりしてやるさ!」
マサと名乗る男は、ジェーンと言う金髪の女に頬ずりをしながら言った。
<あんまり聞きたくないよ、そんな話、、、>
のっけから、あんまり良い話じゃない。
そんな健太の気持ちをよそに男は続けた。
「それでな健太、このミミがお前のことをえらく気に入ったらしい。ま、俺も忙しい体だ、何人もいっぺんに面倒は見れやしねえ。どうだ、こいつと時々遊んでやってくれるか?」
健太の体が一瞬硬くなった(下半身では無い!)。
「グアッ、ハハハハ。びびるこたあねえ、健太。ミミ!俺は良いから健太のそばに座ってやれ!」
「チョンベケ スミダ、ネイルムン ミミ イミダ!(始めまして、私ミミです)」
男から離れたミミと言う女は韓国語でそう言いながら、ブーツの端に座っている健太に大胆に体を押し付けるようにして座り、健太の太ももに手をのせた。

 <や、やめてくれー!!>
今度は下半身が心配になってきた、、、、。

 明日に続く、、、。

 写真は、O Night Club のステージの上。舞台監督のカズさんと。

 Part Iは、インターナショナル・マーケット最新情報だよ!

OASIS.jpg

  1. 2005/06/09(木) 13:44:21|
  2. ホノルル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

アラモアナ・SC更に拡張中

 今アラモアナ・SCが更に拡張工事中です。丁度3階の白木屋の隣。かつてのJCペニーズのあたりがこんな具合で工事中。何になるかは分りませんがまた更に充実したショッピングが楽しめるようになるよ!

 小仙さん、Naluさん。コメントバックをしようとしてますが出来ません。ごめんなさい!

 Naluさんお金をいっぱい貯めてハワイにきて来てくださいね。待ってます。小仙さんはあと5ヶ月ですね!5ヶ月なんてあって言う間、お会いできる日を楽しみにしております(笑)!

明日日本に行きます!何処かで誰かとすれ違うかもね(笑)!

Part I 写真だけでも見てみようか(笑)!

20050507120449.jpg

  1. 2005/05/07(土) 16:13:43|
  2. ホノルル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホノルル・カイムキの街

 とんまが最近ビーズに凝っている。ハワイは日本に比べたらすっごく田舎。だから、そのビーズを仕入れるにもごく限られたところしかない。カイムキにどうやらその専門店があるというので、今日はWedding Expoに行く前にちょってよってみた。
店内はすっごく狭いけどお客さんは沢山入ってた。「へー、ハワイではビーズ、まだ流行ってるんだね!」。日本では既に下火じゃないのかなー。

 カイムキは丁度ダイアモンドヘッドの後ろの小高いところにある。このカイムキのを通りもう少し行くと、そこはカハラ・モールだ。向うにカハラの海が一寸見えるだろ!

 Part Iを読む、、、

Kaimuki.jpg

  1. 2005/04/24(日) 15:31:54|
  2. ホノルル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホノルル・チャイナタウン

 ダウンタウンに、チャイニーズ・カルチュラル・プラザってのがある。そこには中国系旅行社が何社か入っていて、どれもが健太のお得意さん。
と言っても今、中国本土ではアメリカ行きのビザが下りにくくて、ほんの一握りの中国人観光客しかハワイには来ていない。

 それでも、この先10年の間に中国人による、「爆発的なハワイ旅行ブームがやって来る」 と言われているので、今のうちにしっかりコネをしっかり付けておかないと、アジア地区営業マンとしては食っていけなくなる(笑)!

 このチャイニーズ・カルチュルラル・プラザ、カメラを何処に向けてもハワイの景色がない。真っ赤や金色に彩られたレストラン、雑貨屋、本屋などが並ぶ中、香(こう)のかおりが漂っていて、まるで別世界。

 ここにある中華料理店「旺記(ウオンキ」」、「レジェンド」は人気が高い。特に「レジェンド」の飲茶は最高!チャンスがあったらぜひ一度行ってみて下さい。

 Part I を読む、、、


20050414093900.jpg

  1. 2005/04/14(木) 13:57:03|
  2. ホノルル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。