健太のワイキキだよ、おっかさん!Part II

ワイキキのホテルマンによる、ハワイ情報!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パイナップル・レコード発足!

 健太のなんちゃって、サクセス・ストーリー Vol.76

 「ナイトクラブ・T」のリサママは何時も前向きな張り切りママ。
負けず嫌いで、他のクラブが忙しいと聞くと何とか新しい企画を考えて、対抗する。
またサンディーがいなくなって健太のバンドに歌手がいないくなると、
「健太、サンフランシスコにいい歌手が居るんだってさ、一寸スカウトに行こうよ!」
「サンフランシスコですか?」
「健太は行った事ないだろ?」
「は、はい!」
「あそこにサンディーより可愛くて、歌も上手い娘がいるって知り合いから連絡がきたんだ!」
サンディーがいなくなって元気のない健太を、新しい可愛い歌手で元気にさせようって魂胆だ。
早速切符を手配したママ。

 健太にとって初めてのメインランド。
見るもの聞くもの食べる物、皆珍しくて3日間はあっという間に過ぎて行った。
しかし肝心の歌手はボーイフレンドがいてサンフランから離れないと言う。
「残念だったね健太。でもサンフラン、良い経験になったろ?」
帰る前の晩、フィッシャーマンズ・ワーフで食事をしながらママが言った。

 確かに良い経験をさせてもらったけど、健太の気持ちは晴れない。
歌手が獲得できなかった事もあるけど、やっぱりサンディーが歌手としちゃあ一番。他の誰も彼女のカバーなんて出来やしないさ。
元気のない健太の表情をさ察してママが言った。
「健太、あんた作曲をしてるって言ったわね?」
「はい、、?」
「サンディーはまだ日本でレコード会社との契約はしてないわ。どうかしら、あたしが作詞をするから、健太、あんたがメロディーを付けて頂戴。サンディーのレコードをハワイで作るの!」
「えつ、サンディーのレコードをハワイでですか?」
「良いだろ?金はあたしが出すんだ文句はないでしょ!サンディーは来月一時帰国してくる、その時に録音してレコード作ろう!うちのお客さんでサウンドオブ・ハワイって言うレコーディングスタジオを持ってる人がいるの健太も知ってるね?彼はハワイで沢山レコードを製作してる。彼が何とか力になってくれるさ!」

 話は早かった。長い間サンディーのバックをつとめた健太。彼女の音域は他の誰よりも知っている。
「健太、これにメロディーを付けておくれ!」
ハワイに戻ってすぐリサママは一枚の紙片を健太に渡した。

 「ワイキキブルース?」
「そうだよ!日本国中『ご当地ソング』ってのが有るけど、ハワイの曲は一つもないじゃないか!演歌になるかもしれないけど、サンディーの演歌、私大好きなんだよ」
サンディーはポップス・シンガー。アメリカのコンテンポラリーなどすぐにカバーして物によってはオリジナルより上手く歌っちゃう。
でも時々愛嬌でお客さんのリクエストが入ると演歌も歌う。こいつがしびれるほど上手いんだ!
そのほかに、演歌ばかりじゃサンデイィーも戸惑ううかもしれないから、ポップス調「ペルシャ猫は恋泥棒」「あの人」の2曲用意した。もちろん作詞はリサママ。

 話はとんとん拍子に決まった。サウンドオブハワイのMr.Onoも協力を惜します、健太たちの録音のために徹底してスタジオを開放してくれた。サンディーが帰って来る前に新生トニーズバンドは他のバンドの協力も得て既にカラオケを製作しておいた。

 サンディーが帰ると即録音に入った。
さすがサンディー、3曲とも2,3回練習しただけでもう何百回も歌った歌のようにスイスイと録音終了。実に素晴らしい出来だった。

 さていよいよ3曲のうちどれとどれをレコードににするかママと協議をした。
ママは「ワイキキブルース」を徹底して押してきた。
健太は3曲ともとても良い出来だけど、この際演歌は避けたかった。
ここは、ママが折れてくれた。
一応ミュージシャンとしての意見を聞き入れたって訳さ。

 いよいよレコードが出来上がった。
もちろん製作はハワイ企画。レコード会社の名前はサウンドオブ・ハワイのMr.Onoが付けてくれた。

 「パイナップル・レコード」!

 写真はサンディーが歌った、「ペルシャ猫は恋泥棒」のジャケット。

PartI、飛び続けるとんま!

Koidorobo.jpg

  1. 2005/08/22(月) 13:06:46|
  2. ハワイ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<オーディション突破法! | ホーム | 健太たちの歌がパチンコ屋で流れた!>>

コメント

始めまして。
突然お邪魔して申し訳ありません。
ハワイブログサーチアロハボイスと申します。
http://www.alohavoice.com/

当サイトはハワイブログの検索エンジンです。
立ち上げまもないサイトでして、
皆様一人一人のちから添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。
サイト内においてのアクセスランキングも含め、ハワイに特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければと存じます。
何卒、ご登録お待ち申し上げております。

失礼致します。
  1. 2005/08/22(月) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. ハワイブログサーチアロハボイス #SGMrBZWw
  4. [ 編集]

突然の書き込み失礼いたします。
私、富田ゆかりが立ち上げました
「Venus Network」
どうぞよろしくお願いいたします。
http://venusnet.muvc.net/
  1. 2005/08/25(木) 10:26:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonma7.blog2.fc2.com/tb.php/161-325551a8

インスタントのジャージャー麺

今週はあと2日か。。。と考えながら仕事をしておりました。来週の火曜日からビッグア
  1. 2005/09/08(木) 15:00:58 |
  2. プーコのハワイ生活
