健太のワイキキだよ、おっかさん!Part II

ワイキキのホテルマンによる、ハワイ情報!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピザ・ハット

 朝から夕方6時まで、昨日とんまが東京から買ってきてくれた「コロネ」一個しか食べてない。
あー腹へった!
と言うのはCDのバックミュージック作りで一日中缶詰状態だったのさ。 
とんまもフライトから帰ったら大抵次の日までぐだぐだしてるので、料理はしない。

 「何処へ行こうか?」
実は昨日は「しゃぶしゃぶ青山」でしゃぶしゃぶを食べてきたので、和食系は避けたかった。
「ピザ・ハット」!
健太もとんまもあそこの「シーザース・サラダ」が大好き。
それにいくら食べても安い安い!昨日の「しゃぶしゃぶ青山」は$120くらい払ったけど、「ピザ・ハット」なら二人で$20もあれば充分。

 オーダーしたのはそのシーザース・サラダ、スパゲテイー・マリナラソース、パーソナル・パンピザのシュープリームとスピニッチ&マーシュルーム。
何時も大体同じ物を頼むけど大概残す。でも今日は全部食べちゃった。とても美味しかったけど、ウェーターがどじで間抜け。
最後までシーザースサラダを忘れてた。順序が逆になったけど最後に持ってきてもらって食べた。やっぱりここのシーザース・サラダは最高だ!

 満腹で気持ちが良いのに、その「どじなウェーター」が伝票を持ってこない。仕方がないから会計で払おうとしたら、そのウェーターが小走りにやって来て「$24です」だって。
おかしいナー、何時も同じ物を頼んで$20位なのに、、、、。
「明細を見せろ!」と言ったらおたおたして、出してきた明細には$16って書いてある。そうさ!いつもはとんまも健太も飲み物を頼むけど今日は健太は飲み物なし(ビールを持込みしたからね)。$20以下のはずだ。
危ない危ない!

 皆さん、ハワイでは必ずこの明細書チェック忘れないようにね!
騙す気はないかもしれないけど、計算に弱い奴が多いのさ。
つまりレジスターに間違って打ち込んで、安かったり高かったりしても気がつかないのさ。
俺たち日本人は、ざっと暗算しても、分るよね、大体いくら食べたかなんてさ!

 Costcoの計算もしょっちゅう違ってるよ!

Part I を読む、、、


Pizza.jpg

  1. 2005/03/21(月) 15:54:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<ハワイの占いレストラン | ホーム | ハワイのプリンセス>>

コメント

こんばんわ!

をぉ~!美味そう!マジ食いてぇ~。
一人での出張中は、飯はコンビニになっちゃうので・・・目に毒だぁ~(^^ゞ

それにしても、安いなぁ~。
  1. 2005/03/21(月) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. Suggy #-
  4. [ 編集]

Suggyさん

安いでしょ!
出張中は自分だけだと食べるのが大変ですよねっ。Suggyさん曰く、「一人王」、、、もかったるいし。結局ラーメン、コンビニになっちゃう。健太も日本出張中の食事は、誰かと一緒なら良いけど一人だと苦労します(笑)!
  1. 2005/03/23(水) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. 健太 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonma7.blog2.fc2.com/tb.php/38-549542ae

ピザハット

ピザハットのピザハットピザハット(Pizza-Hut)は、ピザ・パスタなどを主に宅配便|宅配により販売する(テイクアウト販売もしている)ファーストフードチェーン。世界最大のピザチェーン。100ヶ国以上、34000店舗を運営する。日本ではケンタッキーフライド
  1. 2007/03/23(金) 05:39:00 |
  2. まいの記録
